今年の手帳

 

高橋書店 A5 ウィークリー torinco 11 ドーンピンク

スケジュール管理用。

右側に大きいスペースがあるバーチカル。

そこに週単位のTO DOやハビットトラッカーを手書きして管理する予定(去年までは脇のスペースの狭いバーチカルを使っていたので試行錯誤中)。

巻末にWish Listや行きたいところを書き込む白地図があったりするところがいかにも意識高い系で魅力的だったのですが、早速ガラスペンで記入して裏写りさせて残念な状態……。

 

NOLTY ライツメモ小型版(ダークネイビー)

携帯用。

本体サイズは小さくてメモスペースが大きいウィークリー。

外出先で必要な最低限のスケジュールや乗り換えメモ、買い物メモなど。

 

1日1ページ B6変型 ストーリー EDiT マークス フォレストグリーン

ログ用。

1日1ページをスケジュール管理に使って何度も断念したのですが、今回はログ専用で使うことに。

イヤープランには体温や体調の記録。

マンスリーは着たものと、特に抑えたい食費と趣味費の記録(正確な記録は家計簿アプリを使っていますが、日々戒めとするために100円単位でざっくりと書き出す)。

デイリーはきれいにとかかわいくとか考えずに、ひたすら時系列にやったことを記録。

書いた後に、インプット(テレビとか読書とか)は黄色、頑張ったこと(勉強とか)や大きなイベント(観劇とか)はピンク、無駄な時間(ゲームとか)は青のマーカーで塗って充実度を可視化(しているつもり)。

 

レイメイ藤井 システムノート スケジュール帳 A5 マンスリー 

食材管理用。

超シンプルなマンスリー。

買ったものと作り置きを記録。冷凍庫保管や保存食品は欄外に記入。

 

無印良品 上質紙月曜始まりバーチカルスケジュール帳・2022年12月始まり

www.muji.com

趣味用。

雑誌の発売日とかメディア出演とかwebやSNSの更新とかの記録。