2023/1/1~2023/1/8

2023/1/1(日)

 

ふぉ~ゆ~LINE LIVE

FC動画

王道テレビSP(途中から)

月曜から夜ふかしSP

亀梨くんインスタライブ

ジャにのちゃんねる

 

亀梨くんがインライする時代。

 

2023/1/2(月)

365日の献立日記

シューイチSP(録画)

滝沢さんスペース

まいど!ジャーニィ~SP(録画)

ラーメン超食べまくりバトル

初春江戸のにぎわい~歌舞伎生中継~

ジャにのちゃんねる

華の新春KABUKI2023(録画)

 

滝沢さんがスペースする時代。

鯖缶と大根の煮物を大量に作った。砂糖の代わりにシロップを抽出したあとの金柑を刻んで入れたら柑橘の風味もついておいしかった。

  1. 大根を鯖缶の汁と水、みりん、砂糖(刻んだ金柑)で煮る。
  2. 鯖を入れ、醤油、酒を加えて煮る。
  3. 盛り付けて刻んだネギを乗せる。

醤油:酒:みりん:砂糖=3:3:3:1←家事ヤロウで和田さんが言ってた

 

2023/1/3(火)

舞いあがれSP

安泰寺の一年

「壽初春大歌舞伎 第一部」「卯春歌舞伎草紙」「弁天娘女男白浪」@歌舞伎座

VS魂SP

DOCTORS

ジャにのちゃんねる

 

「壽初春大歌舞伎 第一部」お正月らしい華やかな演目で楽しかった。

「DOCTORS」初めて見たドラマ。将聖は院長を改心させる重要な役だった。

 

2023/1/4(水)

舞いあがれ

すのちゅーぶ

名探偵ポワロ「猟人荘の怪事件」

ふぉ~ゆ~と学ぶ!ニッポン経済(タイムフリー)

これって変じゃね(録画)

 

仕事始め。

 

2023/1/5(木)

舞いあがれ

素のまんま

ソーイング・ビー

モニタリング(録画)

奥さまは魔女(録画)

 

ホイップクリームのみ入りのランチパックがめちゃめちゃおいしかった。

応援している某ジェンヌのグッズ販売のお知らせ。これがKOUKENか……

 

2023/1/6(金)

舞いあがれ

家事ヤロウSP(録画)

奥さまは魔女

王道テレビ

ノンストップ(録画)

ポケモン特別編(録画)

ドキュランド「よみがえる氷河時代の足跡」

 

しめじの和風パスタを作った。簡単でおいしかった。

  1. オリーブオイルでにんにく、玉ねぎ、しめじを炒める。
  2. 茹でたスパゲティを入れて、めんつゆ、バターで味付け。
  3. 盛り付けて細く切った海苔を乗せる。

 

2023/1/7(土)

朝だ!生です旅サラダ

RIDE ON TIMETVer

「壽初春大歌舞伎 第三部」「十六夜清心」@歌舞伎座

赤西・滝沢さんスペース

 

「壽初春大歌舞伎 第三部」一部を抜き出して上演しているから仕方ないのだけど、十六夜の子どもはどうなった? とか、しおらしかった十六夜がなんであんな蓮っ葉になった? とか疑問がすごい。あと黙阿弥って、「話は奥で聞かせてもらった」って都合よく出てくるパターン多くね?

赤西とタッキーの会話を聞ける時代。

 

2023/1/8(日)

シューイチ

ABChanZOO(録画)

それSnow Manにやらせて下さい

王道テレビSP(録画)

ザ少年俱楽部(録画)

どうする家康

NHKスペシャル「超進化論 微生物」

ジャにのちゃんねる

ザ!鉄腕!DASH!!SP(録画)

 

レシピを見てカップで作るプリンを作ったけど甘すぎだしうまく固まらなかった。プリンを作れるようになりたい。