2023/2/20~2023/2/26

2023/2/20(月)

舞いあがれ

奥さまは魔女

RIDE ON TIME(録画)

まいど!ジャーニィ~(録画)

BS世界のドキュメンタリーグレース・ケリー 知られざる素顔」

アイ・アム・冒険少年

大河ドラマが生まれた日

 

時間<とき>ラボの記事を読んでEDITの使い方を再考。

toki-labo.fun

 

2023/2/21(火)

舞いあがれ

ラヴィット

関ジャニ∞の あとはご自由に(録画)

王道テレビ(録画)

奥さまは魔女

BS世界のドキュメンタリー「フリーポート 美術品が眠る謎の倉庫」

家事ヤロウ!!!(録画)

踊る!さんま御殿!!

月曜から夜ふかし

ちゃうんちゃう?(NHKプラス)

 

2023/2/22(水)

舞いあがれ

名探偵ポワロ「なぞの遺言書」

上田インスタライブ

 

結局できなかったかーと思っていたら上田くん有言実行。マネージャーさんにとっては余計な残業だし大変ね。

 

2023/2/23(木)

舞いあがれ

ノンストップ

亀梨誕生日動画

奥さまは魔女

今夜はナゾトレ(録画)

eGG(録画)

素のまんま(タイムフリー)

亀梨インスタライブ(アーカイブ

ソーイング・ビー

奥さまは魔女(録画)

 

お弁当用の卵焼き、卵液を一気に玉子焼き器に入れて海苔を乗せて巻く。切るとうずまきになってかわいい。

 

2023/2/24(金)

舞いあがれ

ザ少年俱楽部

食宝ゲッットゥーン(録画)

KAT-TUN FC動画

奥さまは魔女(録画)

越岡LINE LIVE

BS1スペシャル「脱北ユーチューバー」(録画)

 

「脱北ユーチューバー」北朝鮮で韓国のドラマを見るのにUSBメモリを使うみたいなことを言っていたけど、そもそも再生するもの(レコーダーとかPCとか)は普通に持ってるの?と思った。脱北できる人ってまあまあ向こうでは恵まれた環境の人なのかな。

 

2023/2/25(土)

朝だ!生です旅サラダ

ジャニーズJr.CHAMP(Locipo)

オリガミの魔女と博士の四角い時間

カネ梨和也(録画)

何するカトゥーン?(録画)

有吉ダマせたら10万円

大病院占拠

A.B.C-ZTwitterライブ

 

画質がよすぎて逆にわろた。

 

2023/2/26(土)

宝塚カフェブレイク

「映画はアリスから始まった」@早稲田松竹

シューイチ(録画)

どうする家康

ジャにのちゃんねる

それSnow Manにやらせて下さい

ABChanZOO(録画)

 

「映画はアリスから始まった」女性監督の功績が男性監督にすり替わってしまうとか誰かの都合で歴史が改竄されるというのはよくある話だけど、じゃあこの映画の内容をそのまま鵜呑みにするのかっていうことになってしまう。ドキュメンタリーをよく見るけど、見れば見るほど疑り深く、性格が悪くなっていく。

「どうする家康」現段階ではこの人に天下統一してほしくなさすぎる。歴史ものもイメージ改竄し放題だもんなー。

 

マクドナルドの店内放送にKAT-TUNが出演。これが店内がうるさかったりそもそも音量が小さかったりでなかなか聞き取れない。3店舗目でやっと聞けた。チュロスはおいしかった。