2023/2/13~2023/2/19

2023/2/13(月)

舞いあがれ

カネ梨和也(TVer

趣味どきっ! 人と暮らしと、台所~冬から春(録画)

趣味どきっ! 人と暮らしと、台所~冬から春

月曜から夜ふかし

 

またカネ梨が録画できていなかった。

 

2023/2/14(火)

舞いあがれ

ラヴィット

奥さまは魔女(録画)

やまと尼寺 精進日記

奥さまは魔女

BS世界のドキュメンタリー「星降る夜空よふたたび」

今夜はナゾトレ

踊る!さんま御殿!!

上田インスタライブ

 

KAT-TUN過半数がインスタやる世界線

上田くんのインスタめちゃめちゃおもしろくて日々の潤い。

https://www.instagram.com/tatsuya.ueda_j/

 

2023/2/15(水)

舞いあがれ

奥さまは魔女

すのちゅーぶ

ミツカン公式YouTube

A.B.C-Z FC動画

ジャにのちゃんねる

名探偵ポワロ「黄色いアイリス」

 

YouTubeのトップページに出てくるおすすめ?でミツカン公式YouTubeに舘様の動画があるのを知りました。YouTubeって親切ですね。

 


www.youtube.com

 

2023/2/16(木)

舞いあがれ

目黒誕生日動画

「Fantasia」特典BD

奥さまは魔女

家事ヤロウ!!!(録画)

秘密のケンミンSHOW

ソーイング・ビー

素のまんま(タイムフリー)

 

靴下の断捨離。2年くらいストッキングもタイツも履いていないので、新品以外処分したった。

無印の米粉のパンケーキ、ふわふわもちもち~。香ばしくておいしかった。リピ確定。

 

www.muji.com

 

2023/2/17(金)

舞いあがれ

あさイチ

美の壺大正ロマン

奥さまは魔女

極北に生きる親子三代 イヌイットの日本人家族

食宝ゲッットゥーン(録画)

ミュージックステーション

 

「極北に生きる親子三代 イヌイットの日本人家族」キビヤックという保存食、少女が手と顔を血まみれにしながら鳥を丸ごと食べる姿が稀に見るインパクトだった。発酵させているのでなかなかの匂いらしいんだけど、調べたら「くさやよりちょっと臭い」くらいみたいだった。「イントゥ・ザ・ワイルド」という映画を観て、狩猟で生きていくのは本当に難しいと思っていたので(そもそも憧れていないけど)、純粋にすごいなーって思った。イントゥ・ザ・ワイルドの主人公はいきなりひとりで生きていこうとしないでまずこういう先人に学ぶべきだったね。

 

2023/2/18(土)

朝だ!生です旅サラダ

「二月大歌舞伎 第一部」「三人吉三巴白浪」@歌舞伎座

地球ドラマチック「温暖化の脅威~5600万年前からのメッセージ~」

カネ梨和也(録画)

大病院占拠

悩める乙女の世界修道院紀行(録画)

ファッション通信(録画)

 

「二月大歌舞伎 第一部」結局百両はそもそも誰のもの??? 悪いのは誰??? 2回目なのにいまだにお金の動きが理解できていない。そして、お嬢が男だって初めて知った。前回観たときはずーっと女だと思っていた。男が女を演じる歌舞伎で女の姿をした男の役ってなにそれややこしい。

「悩める乙女の世界修道院紀行」以前、「BS世界のドキュメンタリー」で修道院に泊まるのを見たけど一般的なことなのね。宿坊みたいなものか。大島麻衣が一般人にしても不躾な質問を初対面のシスターにバンバンするのでひやひやしたけど、笑顔で返すシスター、さすが。菊池亜希子は普通にかわいくて絶賛前髪作りたくなった。

 

カネ梨が録画できた。

 

2023/2/19(日)

宝塚カフェブレイク

シューイチ

ABChanZOO(録画)

RIDE ON TIME(録画)

まいど!ジャーニィ~(録画)

それSnow Manにやらせて下さい

全国ボロいい宿

どうする家康

ジャにのちゃんねる

「チャンシルさんには福が多いね」(DVD)

ネコメンタリー 猫も、杓子も。(録画)

BS世界のドキュメンタリー「リップスティック 唇に込めたチカラ」

 

「チャンシルさんには福が多いね」めっちゃ好き~!!!!! これを観る前に「欲望の翼」をぜひ観てほしい。おそらくこの主人公、監督自身をもろ投影していると思うんだけど、たぶん私と観てきた映画被ってると思う。だから自分も投影してしまう。ED曲までめちゃめちゃ愛おしい。